人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX

jellyfish camera

Top

快晴の東京

快晴の東京_f0238804_18135085.jpg

SONY Cyber-Shot DSC-W80


この間の祝日に東京方面を自転車で走った
前日までの雨はどこへやら
最高のサイクリング日和
気持ちよかったなぁ




朝早く成田を出発
平滑すぎる水面の印旛沼、その向こう側にやわらかな稜線をみせる筑波山を横目に
ちょっぴりひんやりとした空気をわけいるようにして都心めざしてペダルを回す
2時間半程で皇居に到着した

沢山のランナーやサイクリストに混じって
まずは神宮外苑まで流す
穏やかな休日の風景がスクロールしていく
東京の道は走りやすい
外苑まではほんとにあっという間
気持ちのよい風が、立ち並ぶ木々から吹き出されているような気がした

赤坂ぬけて芝公園
すいすい走って日比谷公園
銀杏の絨毯を足でバサバサ出来る頃また来たいな

晴海通りを季節はずれの痛いくらいの陽射し浴びながらお台場まで
サイクリングペースでゆったりと進む
風と一緒になって進む
何だろう自転車最高だ!

お台場ビーチでまったり休憩
コンビニで購入した食料で空になりかけた燃料補給
ふつうのおにぎり、ふつうの中華まん、ふつうのプリン
美味しすぎるふつう達
いつもと違うふつう達
満たされた代わりに
いろんな嫌なものが身体からポロポロ取れていくような気がした

三つ目通りから蔵前橋通りに
ぼちぼち進路を家路へと向ける
途中、江戸川土手で休憩
ここでも芝生に腰を下ろしてマッタリ
今日最後の東京都
川を渡れば対岸は千葉県
日が傾いて風も少し冷たくなった
また来ようと思った


その日、150kmを500m切るぐらい走行した
ここのところ自転車での距離感が見事にぶっ壊れ気味
150kmくらいだと「あぁ走ったなぁ~」っていうより
「ちょこっと行ってきました」的な感覚のほうがしっくりくるようになってる
という事は
当面の目標だった東京湾一周も気持ち的には可能だな
今年中に実行してみますか

今回、他の自転車乗りの方々と一緒に走らせていただいた
あちこちでお喋りしながらとても楽しい時間を過ごすことができました
感謝感謝です
一人気ままに走るのもいいけど
何人かで走るのもなかなか楽しいものですね

さて、次はどこへ行こう。。。

by tree_climbers | 2010-10-13 19:19 | Cyber-Shot DSC-W80